【キムブログ】2017年新年あけましておめでとうございます。

うろこ会ブログ詳細

2017年01月16日


2017年新年あけましておめでとうございます。


このサイトを立ち上げた当初、毎日ブログを書いて「オレは読書会の雄になるんだー。」と、今考えると顔から火が出そうなくらい恥ずかしいことを考えていました。そんな熱い思いも数か月で冷め、いまはブログも放置しっぱなし・・・。こんな体たらくな私を周りの方々はなんだか暖かく見守ってくれています。(というか、ブログを期待する読者がほとんどいないのかも・・汗)


しかし、本年このうろこ会も6年目に突入し、この間旭川と札幌を中心に読書仲間が想像以上に増えました。これは本当に自分の人生の宝物だと思っていますが、うれしい反面、残念に感じることもあります。それは、読書会を始めた当初のように、少人数で膝を付け合わせながら、互いに喧々諤々と議論をする機会がめっきり減ってしまったことです。


そんな私の身勝手な心の隙間を埋めるべく、このブログを復活させようと思いました。(一部の方からの叱咤激励もありましたが)新年度を迎え、毎日とはいきませんが、毎週1回の配信を自分に課していきます。定例会で直接十分お話しができない方々とも是非この場でつながっていきたいです。大方突っ込みどころ満載のくだらない内容になると思いますが、そこは暖かく見守ってください。


2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

読書コミュニティうろこ会
代表 木村

ブログ記事一覧に戻る